スポンサードリンク

2009年10月11日

また新しいダイエットに挑戦しますか?

あなたは今までにどれくらいのダイエットを試してきましたか?

もしかしてあなたは、コロコロと違うダイエットに挑戦し続けていますか?

もしそうなら、あなたが痩せないのは新しいダイエットがでるたびに飛びついているからかもしれません。
というのは、今あなたがやっているダイエットはまだ終わっていないからです。


.たとえばあなたがなんらかのダイエットで2、3キロ痩せることに成功しているとします。
しかし最近以前ほど痩せなくなってきた・・・
そんなときテレビや雑誌で真新しいダイエットが紹介されていました。

今までよりも手軽に!
どうやらタレントの○○もそのダイエットで痩せたらしい!


あなたはすぐにそのダイエットに飛びつきました。
そう、今までやっているダイエットをやめてしまったのです。

このとき、まだあなたの体は新しいダイエットに対応していません。
今までのダイエットの体質のまんまだからです。

それなのに今までのダイエットを辞めて他のダイエットに移ってしまうと、体が拒否反応を起こして、またもとの体重に戻ってしまいます。

これをリバウンドといいます。


この例に身に覚えのあるあなたに、ぜひ覚えていてほしいことがあります。

それはダイエットには必ず体重の落ちない停滞期があるということ。

そして新しいダイエットをする前にはいちど体内をデトックスする必要があるということです。


停滞期というのは身体の防衛反応です。
それまでせっせと蓄えていた脂肪を突然減らされて、身体は驚いてしまいます。

このままでは蓄えがなくなってしまう!?飢えてしまうかもしれない!

そう思った身体は、今ある脂肪を燃やさないようにセーブします。
これが停滞期です。

このときに痩せないからともっと過剰なダイエットをしてしまうと、身体はますます必死に脂肪を溜めこもうとして、逆効果です。
また、これでダイエットは失敗だとやめてしまっても、身体は次の飢餓に備えてさらに脂肪を溜めようとしますので、気を付けてくださいね。

停滞期の正しい乗り切り方は、身体にこれは飢餓じゃないんだよ、と教えてあげることです。
ダイエットを少しだけ緩めて、なるべくリラックスをするようにしてください。
1〜2週間もすれば、また痩せ始めるはずです。

※これは身体に負担のない正しいダイエットをしていることを前提としています。
過度な食事制限、無理な運動など、健康を害するダイエットの場合は、無理に続けると取り返しのつかないことになります。

正しいダイエットとは・・・? 
シークレットノウハウレポート


次にデトックスです。
デトックスをすることで、身体は様々なダイエットに対応できるようになります。

デトックスって最近よく聞く言葉だと思いますが、具体的にどういう意味かご存知ですか?
簡単に言うと、悪いものを外に出す、ということです。

わたしたちは普通に生活していても、様々な有害物質を体内に取り込んでいます。
例えば車の排気ガス、工場の煙やガス、タバコの煙、残留農薬、化学物質、紫外線、等です。

そこで体に蓄積された有害な物質を出すために、デトックスという方法を使います。

デトックスの方法は様々なのですが、一番ポピュラーなのは、水でデトックスする方法です。

では、よく言われるように、ただ水を毎日2リットル飲めば良いのでしょうか?
残念ながら、それではデトックスしたとは言えません。


正しく、ダイエットに効果のあるデトックスの方法はこちらで紹介されています。
デトックスダイエット

.
スポンサードリンク
posted by kupa at 01:31 | Comment(0) | 体質改善ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
banner3_41992.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。