スポンサードリンク

2009年10月20日

ダイエットは本当に必要ですか

あなたは自分の体に自信がありますか?

お気に入りの洋服を着るとき、息を止めておなかを引っ込めたり
本当は思い切り腕を出したいのに、鏡に映った自分にがっかりして、お出かけ前にまた着替えたり
おなかが気になってダボついた服ばかり着てみたり
街を歩いていてショーウィンドウに映る自分の姿に驚いたりしていませんか?


.
数多くの中高年者の方は肥満で悩んでいます。
肥満の原因は食べ過ぎや運動不足です。

不健康な生活が長く続くと必然的に肥満体質になってしまうのです。

脂肪が体にたっぷりついていると健康が損なわれます。
ある生命保険会社の調査によれば「肥満者は短命」という結果が実際に出ています。


糖尿病、高血圧、胆石症、通風、心臓病・・・

これらの病気は痩せた人より肥満の人の方が罹患率が高いというデータがあります。
つまり太った人は病気になりやすいのです。

もしほんの少しでも「体の脂肪が気になるなぁ〜」とお思いでしたら、今日からダイエットを始めましょう。


しかし、まったく逆の話ですが、若い人の間では、ダイエットをする必要のない人までダイエットをしています。
身体には生きていくためにある程度の量のカロリーが必要です。

過剰なダイエットで、それらを奪い、病気になる若い人が増えているのです。


本当のダイエットは、ただ痩せるだけではありません。

痩せてキレイに、健康になるのがダイエットの目的ですよね?

本当のダイエットは、痩せた後も続けられます。
むしろスリムで健康な人は、太った人が「ダイエット!きつい!」と言っている生活を、なんの苦労もなくしている人たちです。

つまり、正しい食生活、十分な睡眠、適度な運動などを、無意識にしているのです。
(もちろん、スリムで健康に見えて、暴飲暴食、不規則な生活をしている人もいますが、そういう人は得てして肌が荒れていたり、クマが出来ていたりと、「キレイ」とは言い難いのではないでしょうか?)


ダイエットと難しく考えずに、生活を見直すことが、あなたの「キレイ」と「健康」を作り出すために大切です。



この記事は村本エリカ.comのダイエットアドバイザー、村本エリカさんからの情報を元に作成されています。
脂肪が燃焼していくダイエット「シークレットノウハウ」を開発した村本さんは、その内容を解説したレポートを無料で配布しています。
299名の限定配布となりますので、この機会に村本エリカさんのシークレットノウハウレポートをぜひお受け取りください。

シークレットノウハウレポート

.
スポンサードリンク
posted by kupa at 00:52 | Comment(0) | ダイエットのマメ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
banner3_41992.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。