スポンサードリンク

2009年10月24日

ホットヨガでダイエット

古代インド発祥のエクササイズ、ヨガ

ヨガは内臓器官に重点を置いたエクササイズです。
身体の歪みを直し、血液の循環を良くし、内臓や免疫機能を向上させることが目的です。
深い呼吸を行うことでリラックス効果も得られます。
このため、身体の中からキレイになる、と言われています。

近年、このヨガをさらにバージョンアップさせたホットヨガが注目されているのをご存知でしょうか?


.
ホットヨガとは、スタジオ内を35度から40度の高温に保ち、湿度50%から60%の状態でヨガをするというものです。
この温度と湿度は、ヨガの本場であるインドの環境に近いものになります。

体を温めることで関節の柔軟性が増します。
筋肉への負担が減り、ケガの予防にもなりますね。

また、高温多湿の中、大量の汗をかくことで体内の毒素を一気に排出しやすくなるのです。


ヨガのリラックス効果に加え、発汗によるデトックス効果がホットヨガの最大の特徴です。

自宅でホットヨガを試してみたい場合は、お風呂のお湯を張ってサウナ状態にして、浴室でヨガを行ってみると良いでしょう。
滑らないように気を付けて!
ただし脱水症状や熱中症などを引き起こさないように、十分に水分補給をしながら行ってくださいね。

心と体が同時にキレイになるホットヨガ。
ぜひ1度試してみてください。


しかし、汗を流し柔軟な筋肉を身につけることで痩せやすくはなりますが、ダイエットのためにホットヨガをするのは、少し遠回りな気がします。

本気でダイエットをしたいなら、ダイエットに重点をおいた村本エリカさんのシークレットノウハウレポートを一度読んでみてください。

シークレットノウハウレポート


.
スポンサードリンク
【フィットネス・エクササイズの最新記事】
posted by kupa at 05:40 | Comment(0) | フィットネス・エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
banner3_41992.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。