スポンサードリンク

2009年10月26日

冷え性を改善して痩せる

女性に多い悩みのひとつである冷え性
特にこれからの季節、手足が冷えて眠れなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

冷えは血行の流れを悪くし、肌荒れや便秘などを引き起こします。
美容と健康の大敵、ダイエットにも悪影響を与えてしまう冷え性。

この冷え性を改善するだけで、ダイエットの効果は格段に上がります。


.
冷え性改善ダイエットのやり方は簡単です。

まず朝起きたら背中とおなか、そして腰にカイロを貼って、身体を温めながらストレッチを20分しましょう。
一日のはじまりに身体を温め活動エネルギーを高めます。

食事は体を温める健康的な食べ物を摂取しましょう。
お勧めはかぼちゃ、タマネギ、白ネギ、アジ、イワシ、秋刀魚などの食材です。
その反対でナス、キュウリ、トマト、レタス、カニ、マグロ、牡蠣などは体を冷やす食材ですので、気をつけましょう。

身体を温める食材の見分け方は、野菜であれば根菜。
土の中で育つ野菜には身体をあたためる効果があります。

冷たいものよりはもちろん温かいものを食べましょう。


冷え性の体質を完全に改善するには、温かい季節の過ごし方も大切です。
冷たい飲み物やアイスばかり食べてしまっては、冷えやすい身体を作ってしまいます。

夏でも温かい飲み物を心がける、お風呂はゆっくり湯船につかるなど、身体を温める生活を続けましょう。


心臓の周りが冷えると身体は心臓を温めるために手足への熱の供給を減らし、心臓へ熱を送ろうとします。
ですから冷え性を改善するには心臓を常に温めておけばよいのです。


適度な運動と健康的な食事、この2つで冷え性は改善できます。

美容と健康に、ダイエットに、そして何よりつらい冷え性撃退に。
ぜひ明日から実践してみてくださいね。


この記事は村本エリカ.comのダイエットアドバイザー、村本エリカさんからの情報を元に作成されています。
脂肪が燃焼していくダイエット「シークレットノウハウ」を開発した村本さんは、その内容を解説したレポートを無料で配布しています。
299名の限定配布となりますので、この機会に村本エリカさんのシークレットノウハウレポートをぜひお受け取りください。

シークレットノウハウレポート

.
スポンサードリンク
posted by kupa at 00:07 | Comment(0) | 体質改善ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
banner3_41992.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。