スポンサードリンク

2009年10月26日

エアロバイク型 wiiコントローラーでダイエット

サイクリングゲームをエアロバイクで出来るようになりました。

ヨーロッパの周辺機器メーカーBigBen Intaractiveから発売予定の
Wii専用エクササイズゲームCyberBykeが話題になっていますね。

ヨーロッパでは2010年1月に発売予定らしいですが、日本での発売は未定だとか。


.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000010-zdn_g-game


ジムや自宅でテレビなどを見ながらエアロバイクで運動する人は多いですが、どうしても単調で退屈になってしまいます。
ゲームでいろいろなコースを走ったり、景色を楽しんだり(?)、障害物をよけたりするのも面白そうですね。

ペダルを漕ぐ動作は有酸素運動になるので、カロリーの消費効果は期待できます。
実際にサイクリングに行くには、お天気や気候、自転車の管理、さらにはコースの安全性など、問題が多いと腰が重くなってしまいますよね。


ゲームとしては飽きてしまうかもしれないので、初めからダイエットとして割り切る方が良いような気がしますね。
日本で発売する際にはぜひ、wii fitなどと連動して、消費カロリーなども分かるようにしてほしいと思います。



自宅でもっと手軽にできるダイエット!
シークレットノウハウレポート

.
スポンサードリンク
posted by kupa at 17:21 | Comment(0) | wiiでダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
banner3_41992.gif
×

