スポンサードリンク

2010年11月06日

うつみ宮土里のカチンコチンダイエット

何年も前の話ですが、うつみ宮土里さんが「かちんこちんダイエット」というダイエット法を発表し、話題になりました。

そのかちんこちん体操が近年またじわじわと人気を集めています。

お金がかからず、気付いたときにいつでもどこでも出来るカチンコチン体操。

あなたも始めてみませんか。




カチンコチン体操は痩せたい部分に力を入れてカチンコチンに固くする、というだけの簡単なものです。

例えば脚やせしたい場合は足に力を入れて足を固くします。
力の入れ方が分からない方はスクワットなどをしてみて、一番つらいところで止めて、どんな風に力を入れているか確認すると良いでしょう。

ヒップアップしたい場合はおしりに力を入れておしりをカチンコチンに。
(お尻の穴を常にきゅっと締めることを意識するといいです)

二の腕痩せしたい場合は重いものを持っているときのように二の腕に力を入れる、といった具合です。


痩せたい部分は普段筋肉を使っていない部分である可能性が高いので、力の入れ方がわからない場合があります。

そういうときはその部分を使う筋トレ(腕立て伏せや腹筋など)をしてみて、どこにどのように力を入れたらその部分が固くなるのか確認しましょう。
その後普通に立ったり座ったりした状態でその部分に力を入れてみて、固くなるようであればOKです。


出来れば1日中カチンコチンにするのが望ましいですが、最初は大変でしょうから、気付いたときに固くすることを意識すると良いでしょう。

うつみ宮土里さんは、カチンコチンダイエットをしている間は寝ているとき以外はずっと痩せたい部分をカチンコチンにしていたそうです。


普段使わない筋肉を意識して固くすることでその筋肉を鍛え、脂肪の燃焼(代謝)をあげる効果があります。


あまり運動をしない方、脂肪太りタイプの方におすすめのカチンコチンダイエット。

お金をかけずに部分痩せに大きな効果が期待できるので、ぜひ試してみてください。

スポンサードリンク
【芸能人のダイエットの最新記事】
posted by kupa at 23:41 | 芸能人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner3_41992.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。